風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

予期せぬ脳卒中を発症しました

夜11時頃、頭がジーンと熱くなった感じがしました。

風邪にしては変だなと思いつつ就寝。

翌日 起きると何となく力が入らず・・・。

とりあえず会社に行ましたが何か調子が悪く始業前に早退を決断。

自宅に電話すると妻が

「うん、帰った方がいいよ、話し方もちょっと変」

で、駅まで迎えに来てもらいそのまま病院に・・・。

受診は脳神経外科・・・色々と症状を話したところ先生が

両手を前に出して目を閉じてください。」と約20秒。

こういうイメージ

すると「はい、MRIで頭の画像を撮ります」と言われて・・・即処置室へ。

 

その結果・・・

 

「右脳のほうに微量の出血が見られます。すぐに入院の手続きをします。」

 

妻に聞いたら、」「あの時、左手だけが下がっていたよ」と。

 

これが今年の3月20日のこと。脳卒中でした。

正式には右部視床出血。

今は軽い後遺症で済んでいますが、再発防止のため

血圧の安定を第一に過ごしています。

 

久々の更新でした。