風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

ハロウィンいつのまにかやってたんですね

いろいろな過激な騒動やコロナ禍で

すっかり興味が薄れていたハロウィン。

ニュースを見て知りました。

今年もやってるんだなと・・・。

各商業施設や街頭などの参加型のイベントはめっきり見かけなくなりました。

最近は過激ですからね

でも心配なのは売れ残り

大丈夫かなあ

マジで心配です。

明日になったら投げ売りかも。SDGs的には完全に逆行してますね。

ハロウィンて日本でクリスマスのように定着できますかね

もう何十年も経っているのにまだまだ迷走中のような気がします。

やはりもともとの土壌が西洋と違います。

 

明日からはクリスマスカラーになるんでしょうね(笑)