風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌ならグレープフルーツジュース

街中でノドが渇いた時はペットボトルの天然水ですが休日はちょっと贅沢に生ジュースです。家内はたいていトロピカル系マンゴーとかよく頼みます。私もいつも同じものを頼みます。キウイ、パイナップル、レモンとか酸っぱい系が割りと好きです特に最近はピン…

肩が痛い~ (>_<)

金本、衣笠、山本、前田、野村、そして新井ちょっと浮かれて 近所のバッティングセンターへ↓ 愚息横をみると一世を風靡したストラックアウト商標みたいなのでパーフェクトゲームと書いていました。楽勝だと思ってやりましたが・・・ショックです、たった1球…

サービスショット2連発

久し振りにゴールデンポークで有名なサイボクハムに行って来ました。場内案内図まずは、小腹が空いたのでもりもりセット 880円散歩していたら太鼓の賑やかな音が・・・男衆の太鼓パフォーマンス集団が妻はお気に入りのタイプに接近 (@_@;)こういうタイ…

広島快勝・・・ヒヤヒヤ勝ちかな

やればできるのに何でドーム(17日)で打たん?こういう試合を観戦したかったのに。横浜の平日ナイターはちょっと遠いのだ (>_<)しかし、何だかんだといっても2位欲は言うまいさて、ニュースでは・・・熊本地震救援物資が避難所まで届かないという倉庫には…

天災は忘れた頃にやって来る

天災は忘れた頃にやって来る寺田寅彦氏の発言ですこれは人間の愚かさに対する警告であると言われています。歴史をみても天災は不定期に必ず起きている人間が忘れた頃に天災がやってくるのではなく天災が起きた時には人々は過去の惨禍を忘れてしまっているだ…

地震について

しばらく地震がないなと感じてた矢先まさかの熊本県この図を見てください人口と地震発生率を勘案して計算した保険料(補償リスク)を表わした日本地図全国の地震保険加入率は3割にも満たないそうです今回の熊本・・・一番リスクの低い地域群加入率は28%先…

茨城県 筑波山

私の茨城県好きは本物です \(^o^)/筑波山に行って来ました。西の富士、東の筑波と称され基準は1500M以上ですがその美しさから日本百名山の一つになっています。しかも、ここは国定公園に指定されています登山口はこんな感じ行く先は女体山頂上は男体山…

妻に立てて欲しいと願う・・・

今 日 の 夕 食海老フライこんなふうに立てて欲しい・・・な。うん、レストランっぽい「 腹に入れば同じ」 By 奥さん