風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当時4月29日は天皇誕生日だった

4月29日は結婚記念日(結婚式だった日)今年もやってきました 32回目さいたま市岩槻区 寿々家ここは生け簀が目の前にあるので新鮮さは間違いありませんね ヽ(^o^)丿甲イカだけにお墨付きの刺身残り半身は炙って後でいただきました。(天ぷらも可能との事)…

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園昭和天皇在位50年の記念として設立マツダスタジアム約40個分の広さメインの「みんなの原っぱ」向こうがかすんでいます・・・\(^o^)/今はチューリップ原色の美しさといいますか・・・広いので園内を電車が走りますもちろん私は乗りませ…

クレヨンしんちゃんの聖地

クレヨンしんちゃん我が春日部市のシンボル的キャラクターですその漫画の中で出てくる地元のスーパーサトーココノカドー実は実在のイトーヨーカドーがモデル先日まではこんな感じですが・・・現在、期間限定でコラボーーーーヽ(^o^)丿白昼堂々と改修中です↓…

負け方を忘れた広島カープ ヽ(^o^)丿

東京の桜もいよいよ見納め会社の近くの業平公園の桜昨日帰りに立ち寄ったスーパーの隅に血管年齢を図る計測器がありました。結果は上々 ヽ(^o^)丿さて・・・昔 何とかケンちゃんという子供向けのドラマシリーズがありました。もともとはチャコちゃんから始ま…

風まかせの競技

三県境(栃木・群馬・埼玉)にある渡良瀬遊水地で開催2017熱気球ホンダグランプリ第1戦渡良瀬バルーンレース 2017金曜日は天候不良で競技は中止日曜日も雨天の確率70%今日(土)しかないと判断して出掛けました。場所は春欄万の渡良瀬運動公園こんな場所です…

海の幸も色々

明太子で有名なかねふくこの工場(見学可)が茨城県大洗港近くにあります。その名も めんたいパークキャラクターがお出迎えイメージキャラクターは氷川きよし本人はいません (*^_^*)試食の明太子はデカイピリッとして病みつきになりそうです。こうなると白いモ…

カープ初勝利の日にふりかかった災難

カープが2017年の初勝利に歓喜した10時間前・・・そう、午前9時半過ぎ・・・の事広島に無事到着した息子からラインで一安心したのか 妻から急にそうだ、いちご狩りに行こう!!そういえば、生まれて、そういうものに縁遠かったなと思い、一番人気の栃…

お台場のガンダム

いつか見てみたいと思っていましたがやっと見られました。お台場のダイバーシティの一角近くにはカフェもちなみに 機動戦士ガンダムってどういう話なのか全然知らないんですよ、

今年も逆転のカープ?

大味な試合でしたがとりあえず二戦目で初勝利。埼玉から遠征した息子も行った甲斐があったようです。駅前の新お好み焼き村でスペシャルなやつを食べるようです。それにしても今年も逆転に強いのか阪神が勝ち切れないのか・・・(@_@;)とりあえず 鈴木誠也の…