風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

海の幸も色々

明太子で有名なかねふく

この工場(見学可)が茨城県大洗港近くにあります。
その名も めんたいパーク

キャラクターがお出迎え

イメージキャラクターは氷川きよし
本人はいません (*^_^*)

試食の明太子はデカイ

ピリッとして病みつきになりそうです。
こうなると白いモノも欲しくなります。

おっ、かねふくマークの赤い暖簾
売店横で特大オニギリを売っていました。

流れ作業みたいです。

1/2000秒でもブレるこの素早さ

威風堂々 この存在感は素晴らしいです。
コンビニのそれの具とはレベルが違いますね。

明太子ソフトも絶妙のプチプチ感


と言っても 元々 家ではあまり食べないので
お土産としては買いませんでしたが
やはり、専門店ものは美味しかったです。


で、港近くの定食屋さんで遅めの昼食
私は大粒カキフライ定食

家内は特大海老フライ定食
(尾頭は私が頂きました)

刺身もちょっぴり


広島VS中日
広島とりあえず引き分け