風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

有馬記念というものありけり

12月24日 息子と有馬記念に行きました。



正門ではハイセイコーのオブジェが
出迎えてくれました。

売店では藤田菜七子ちゃんのカレンダー
2800円・・・高いような・・・(@_@;)

観覧場は相変わらず 
さすがに年末の国民的恒例行事
すごい賑わいでした。

こんな人たちもいました。
はたして芸人だったのか・・・・謎

レース後毎の走路チェック、整備
実に地道ながら大切な作業です。

撮ったレース写真を何枚か・・・



















ダートも少し

この砂煙、実際は迫力ありました

で、メインの有馬記念
ファンファーレが鳴り響きます

ゲートが開いた瞬間 (※ 別レース画像)

いつのまにかすごい観客で撮影域不良(笑)
一周目のキタサンブラックを辛うじてパチリ


レース結果は
1着 2番 キタサンブラック
2着 3番 クイーンズリング
3着 10番 シュヴァルグラン

で、払い戻しは


単勝190円 (*^_^*) 私
3連単25,040円 \(^o^)/息子

ウナギを食べました。
正確には息子にウナギをおごってもらいました。

「白焼き」や「う巻き」も奮発



クリスマスらしくサンタのデザート付き


2017年も あと 6日・・・
やり残した事を探しています。



あっ、そうそう
この人も来てたようです。