風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

久し振りにクレーンゲームをやりました

9月19日にあるショッピングモールに行った時の話です。

何となく覗いたゲームコーナー・・・。

中を歩いていると目に飛び込んで来たのは

エフフォーリアではないですか。競馬に興味がない人にはわからないと

思いますが・・・。去年の有馬記念の優勝馬です。

ここはひとつ頑張ってみるか、ということで早速挑戦。

500円で3回出来るという事でした。

で、財布をゴソゴソしていると背後から若い店員さんが声をかけてきました。

「取りやすいように動かしますよ」とニコニコして扉を開けて

ぬいぐるみを落ちる穴の横にヒョイと置きました、というより

穴の角スレスレに辛うじて引っ掛かっている感じでグラグラ揺れてました(笑)

もう落とせる予感しかありません。お金を投入しようとすると

「一回サービスします、無料で一回できますよ」(^^)/感激です。

結局、クレーンを操作して下げてぬいぐるみに触れた瞬間、落ちました(笑)

これが実物です。

帰って息子にその話をすると敬老の日のサービスかも知れないと言ってました。

クレーンゲームでこういうことはよくある話なのかどうか気になります。

 

こんなのがあったら嬉しい人間クレーンゲーム