風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

豚肉最高の話

長かった夏季休暇もいよいよ終わります。その最終日、秩父に行ってきました。

渋滞のため早帰りをしていたためいつも素通りしていた「星音(せいね)の湯」にやっと

入ることが出来ました。最終日らしくわりと空いていました。

f:id:kazeno-yuh:20190818230850j:plain

ここは、照明を落として星空を見るのが特長らしく、露天風呂にそう説明書きがありま

した。お昼でもまあまあ良かったです。

f:id:kazeno-yuh:20190818231625j:plain

風呂上がりに食べた秩父名物 味噌漬け豚肉、これがなかなかイケます。家では豚と言えば焼肉のタレを付けて焼いていましたが、味噌もなかなか絶品です。ということで売店で味噌漬けをゲット。

f:id:kazeno-yuh:20190818232118j:plain

早速、自宅で調理、といっても焼くだけですが。でも味噌だけに外側だけ焦げやすくて、弱火と中火で交互に神経使いながら焼きました。焼いているそばから香ばしい香り

f:id:kazeno-yuh:20190818232341j:plain

下にはクッション代わりの玉ねぎ↓

f:id:kazeno-yuh:20190818232524j:plain

いい感じの焼き具合です。味噌の焦げた匂いって恐ろしく食欲をそそります。

f:id:kazeno-yuh:20190818233301j:plainf:id:kazeno-yuh:20190818232605j:plain

やはり、我が家は鶏肉→豚肉→牛肉の順です。