風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

そろそろ蚊が出て来る季節になりました

こういう時に素の性格が出るんですね。

 

妻と車で買い物に出かけた時のことです。

車の中に一匹の蚊が侵入しました。これはイメージですが↓。

f:id:kazeno-yuh:20200521210141j:plain

私は蚊を外に出してやろうとウインドウを下げました。

f:id:kazeno-yuh:20200521210322j:plain

が、ふと、となりの妻を見ると ゲッ

f:id:kazeno-yuh:20200521210517j:plain

妻はパチンと仕留めようと目で蚊を追っていました。

手は既に臨戦体勢にはいっています。

f:id:kazeno-yuh:20200521210616j:plain

 

今回は何とか無駄な殺生をせずに済みましたが

妻の性格がよく表れている一場面でした(笑)。

これから就寝時、耳元でいやなブーンを聞くことになるんですね。