風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

このタイミングでの交換トレード

巨人の澤村とロッテの香月のトレード

f:id:kazeno-yuh:20200907230044j:plain

投手と野手のトレードって珍しいのかどうかわかりませんがそれぞれのチームで

精一杯頑張って欲しいと思います。

しかし、原監督のコメントはガッカリ

f:id:kazeno-yuh:20200907231710j:plain

 

トレードが正式決定した本日も電話で話し合ったという。「同じ野球界にいるという

部分においては、『俺は味方だ』と。『応援してるぜ!』というところで送り出しました」。沢村は「分かりました」と話していたという。

 

選手をトレードに出す際にはこういう温情言葉は不要ですね。

澤村に対して失礼だと思います。解雇したり、出向させる人間に

『俺は味方だ』『応援してるぜ!』なんて言うのは無しですね。

本人は、見返してやると闘志を燃やしている筈ですから。

f:id:kazeno-yuh:20200907232348j:plain

私だったら

「対戦する機会があったら容赦しない。ロッテで力をつけて全力で投げて来い」

くらい言うかな。こういうコメントが原監督の悪いところです。

f:id:kazeno-yuh:20200907232754j:plain