風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

来月の健康診断に向けて緊急ダイエット

炭水化物を減らすことにしました。いわゆる糖質ダイエット

あと3キロ体重を減らしたいために大好きな焼きそばをターゲット

選んだのはこれです。麺が15カロリーとはありがたいです。

かさ増のためキャベツはたっぷり使います。

f:id:kazeno-yuh:20200910224301j:plainf:id:kazeno-yuh:20200910225859j:plain

具材はキャベツと豚肉100g・・・炒めれば400kcalですが

思い切って湯通ししました。これでたったの80kcalです。

f:id:kazeno-yuh:20200910224727j:plainf:id:kazeno-yuh:20200910224810j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200910224942j:plainf:id:kazeno-yuh:20200910225034j:plain

水を切った麺をよく炒めてそこにキャベツと豚肉を投入

f:id:kazeno-yuh:20200910225329j:plainf:id:kazeno-yuh:20200910225417j:plain

塩分は取りたくないので塩コショウなどの調味料は使わずカレー粉を使用

味にもパンチが効いて一石二鳥です。タンパク質のために目玉焼きも。

f:id:kazeno-yuh:20200910225626j:plainf:id:kazeno-yuh:20200910230134j:plain

で、完成がこちら・・・総カロリーは250kcalです。

f:id:kazeno-yuh:20200910230306j:plain

噛み応えとしてはスパゲティに近いと思うので今度、和風のスパゲティに

挑戦してみたいと思います。