風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

アップを忘れていました。

一か月前に旅行の後半をお知らせしたまま年の瀬の忙しさの中で

アップを忘れていました  m(__)m

 

www.kazeno-yuh.com

 

 

↑この後に出かけたのが黒部ダム

f:id:kazeno-yuh:20210113222613j:plain

正式名は黒部川第四発電所の管轄で黑四ダムとも呼ばれます。

f:id:kazeno-yuh:20210113215726j:plain

放水はしていませんでしたが迫力満点でした。

f:id:kazeno-yuh:20210113222140j:plain

放水時はこんな感じです。

f:id:kazeno-yuh:20210113222212j:plain

レストハウスでダムカレーも頂きました。

f:id:kazeno-yuh:20210113221304j:plain

貯水の色を例えてグリーンカレーらしいですが

一口カツは何なのかわかりませんでした(笑)

思ったより辛くて、涼しいのに一人で汗かいてました。

記念写真を撮りたかったのですが人が多くて照れ屋の私はパス

f:id:kazeno-yuh:20210113221905j:plain

帰りに大町温泉郷にある日帰り温泉に浸かりました。

f:id:kazeno-yuh:20210113222408j:plain

駆け足でしたが能登から白馬方面と色濃く楽しい旅でした。