風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

東京箱根間往復大学駅伝競走、往路

今年もお正月の風物詩の東京箱根間往復大学駅伝競走が今日ありました。

コロナ禍ということもありスタートも静かでした。去年(左)と比較して一目瞭然。

f:id:kazeno-yuh:20210103005948j:plainf:id:kazeno-yuh:20210103005914j:plain

沿道での応援も自粛という事で、テレビ観戦を勧めていました。

f:id:kazeno-yuh:20210103010156j:plain

 

       が

 

f:id:kazeno-yuh:20210103010300j:plainf:id:kazeno-yuh:20210103010409j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210103010234j:plain

沿道には結構な人が出ていましたね。若い人よりけっこう年配の人達が・・・。

こういう事態になるから結局、中止という選択肢を取らざるを得なくなり

次の競技にも影響するんでしょうね。一部のメディアがインタビューしてましたが

「屋外だし大丈夫」「応援しないとストレスが溜まって・・・ははっ」*1

 

やったもん勝ちみたいにならないことを祈ります。

明日の復路の沿道が気になります。

 

※写真はニュース映像からの抜粋です

 

 

www.kazeno-yuh.com

 

 

 

 

*1:+_+