風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

アミメニシキヘビ、無事発見・捕獲

f:id:kazeno-yuh:20210522194937j:plain

逃げ出したアミメニシキヘビの捜索が打ち切られたという報道が昨日ありました。f:id:kazeno-yuh:20210522194049j:plain

ああ、これで自然界に戻るのか、生態系がくずれはしないか、いや日本の気候で

生きていけるのか色々心配していました。けっこう大きくなるみたいですね。

f:id:kazeno-yuh:20210522194820j:plain


すると逃げ出したアパートの屋根裏で発見との速報が夕方ありました。

最初に探さなかったのか(笑)、飼い主が外に逃げたと報告したミスリードか。

 

とりあえず見つかって良かったです。

お手柄は白輪剛史園長

f:id:kazeno-yuh:20210522195409j:plainf:id:kazeno-yuh:20210522195539j:plain

逃走17日目。飼い主に頼まれ捜索助言などを続けてきた静岡県にある国内最大の

爬虫類・両生類の体感型動物園「iZoo(イズー)」の白輪園長は、外気温の低さや、

アパート周辺の大規模捜索でも何の痕跡も見つからなかったことなどから

「まだ建物内部に潜んでいるのではないか」と推測し、アパート所有者の許可を

得て天井裏に立ち入ったところ、屋根裏の鉄骨の梁に絡みついているのを

発見したということです。

f:id:kazeno-yuh:20210522195214j:plain

近所の人も一安心ですね。さぞかし夜歩くのが怖かったと思います。

 

でも、直径10cmの蛇がどこを通って屋根裏までたどり着いたのか

怪しい・・・・(#^.^#)