風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

ナポレオンズのパルト小石さんの訃報

日本テレビ笑点」などで活躍した2人組マジシャン「ナポレオンズ

f:id:kazeno-yuh:20211031221514j:plainf:id:kazeno-yuh:20211031221619j:plain

パルト小石(ぱると・こいし、本名小石至誠=こいし・しせい)さんが肺炎のため、

今月26日に亡くなりました。69歳、岐阜県出身。2019年10月に急性リンパ性白血病

を発症したことを公表。関係者によると、ここ数年、入退院を

繰り返していたそうです。 専修大学マジック同好会の同級生だったボナ植木(69)と

コンビ結成。1977年に「マジック・ナポレオンズ」としてデビュー。

「あったまぐるぐる」「空中浮遊」などのネタで知られ、「笑点」の演芸コーナーに

数多く出演していました。

f:id:kazeno-yuh:20211031221721j:plainf:id:kazeno-yuh:20211031221742j:plain

本格的なマジックではないにしても、クスっと笑えるマジック、種明かしを惜しみなく

明かしてくれる唯一無二の芸人さんでした。コンビを組んでいる相方さんの死は

本当につらいですよね。過去にもいろいろありました。

f:id:kazeno-yuh:20211031222929j:plainf:id:kazeno-yuh:20211031222940j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211031222954j:plainf:id:kazeno-yuh:20211031223005j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211031223014j:plain



謹んでご冥福をお祈りいたします。