風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

コントレイルという馬の引退

興味のある人には興味があるし、興味のない人にはサッパリ

というものは結構あると思います。

例えば、パチンコ、紅白歌合戦レコード大賞、NiziU、なにわ男子(笑)

f:id:kazeno-yuh:20211128192718j:plainf:id:kazeno-yuh:20211128192742j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211128192929j:plainf:id:kazeno-yuh:20211128192957j:plain

f:id:kazeno-yuh:20211128193047j:plain

みなさんは興味ありますか

 

そんな中で今回は競馬の話です。興味のない方はスルーしてください。(^^)/

今日、東京の府中でジャパンカップというレースがありました。

そこで引退を決めていたコントレイルという馬。お父さんはディープインパクトという

誰もが一度は耳にした事のある平成を代表する名馬。有終の美を飾るかどうか

競馬ファンには注目でした。普段はお目目くりくりの愛嬌のあるお馬さんです。

f:id:kazeno-yuh:20211128194530j:plain

結果は見事に一着。有終の美を飾りました。

f:id:kazeno-yuh:20211128194728j:plain

騎手は感きわまって涙

f:id:kazeno-yuh:20211128194711j:plainf:id:kazeno-yuh:20211128194819j:plain

試合後の夕方に引退式(背中には矢作芳人調教師)

f:id:kazeno-yuh:20211128195101j:plain

次は繁殖牡馬として活躍です。三年後にコントレイルの子供がまた競馬界を

席巻する時が来ます。綿々として流れる血統。まだまだとてつもない怪物が

出て来るかもしれません。興味のある人にとっては楽しみなことです。

興味のない人にとっては明日の天気の方が気になりますよね。

コントレイル君、お疲れさまでした。そしてありがとうございました(笑)。

f:id:kazeno-yuh:20211128200227j:plain