風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

今年も「にわかパワー」でラグビー観戦です。

日本ラグビー界が新たに動き出しました。ラグビーの新リーグ「リーグワン」が

今日、東西3か所でキックオフを迎えました。

f:id:kazeno-yuh:20220108222818j:plain

元の名はトップリーグあの2019年のワールドカップの盛り上がりからコロナ禍で

軌道に乗り切れていませんでしたがついに始まりましたね。

私も未だに「にわかファン」ですが、近隣都市の千葉県柏市に行って来ました。

W杯戦士田村所属の横浜イーグルス対同じくW杯戦士の田中所属による

東葛ロケッツの対戦、移籍の田中選手にとっては古巣対決となりました。

f:id:kazeno-yuh:20220108222547j:plainf:id:kazeno-yuh:20220108222604j:plain

二日前の積雪も何とか処理出来たようで試合前のセレモニーは開幕戦だけに

華やかさや地元愛満載でした。

f:id:kazeno-yuh:20220108223104j:plain

地元東葛ロケッツ颯爽と入場です。

試合は33対12で横浜キヤノンの勝ちですが、内容は点差ほど開きはなくて

見ごたえのある試合でした。

ハーフタイムにはプロ野球のようなチアショーもありました。

これから5月まで何試合か見たいと思います。しかし、チームが関東地区に

集中していて地方は置き去りのような体制が少し気になります。

1部12チーム中7チームが関東地区。これでは全国区の人気は難しいですかね。




あと観戦料金がトップリーグ時代よりちよっと高い気がします(>_<)