風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

台風接近中ですが新型アルトを購入しました。

昨日、新車購入のサインをしました。

相変わらず軽自動車ですが、私には合っているようです。

思えば、昨年の秋に買ったばかりのスズキのハスラー

 

www.kazeno-yuh.com

 

一度も車検を経ないで売るのは今回が初めてかもしれません。

不満があったわけではありません・・・ある大人の事情です(笑)

 

www.kazeno-yuh.com

 

www.kazeno-yuh.com

 

買ったのはスズキの新型アルト、新型と言っても販売開始は昨年の暮れですが。

HYBRID Xという現状の2WDでは最高のグレードです。

色はフェニックスレッドパールにホワイトルーフの2トーン仕様です。

車に乗った時に明るく元気になるような広島東洋ープ色です(笑)。

フロントとリヤのアップもご紹介します。

車内はこんな感じです(同車カタログより抜粋)

このアルトはガソリン車仕様の軽では最高の燃料消費率を誇ります。

予防安全装置も手抜きはありません。ワンランク上の安全技術が積み込まれています。

今、半導体が世界的に不足のために納車まで3ヶ月ほどかかるということで

 

www.kazeno-yuh.com

 

前向きに納車までの時間を楽しむことにしました。

ただ、販売店でのオプションがあまりに高いので今回はカーナビ、ドラレコ

バックカメラ等は後付けにしようと思い、鋭意大手カー用品店を回っている所です。

ハスラーの売却と新車購入顛末記は機会があったらご紹介します。

 

ちなみに初代のアルトは1979年の5月に47万円という破格の値段で発売されて

今回が9代目だそうです。

今から43年前、私が19歳の時です。わかりやすく言うと、この人達が生まれた年です。

イメージ湧きましたか(笑)