風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

コロナウイルスに負けないように

2月末からワクチン接種開始ということで、最近テレビで

新型コロナウイルス肺炎のワクチンについて話題が多く採り上げられていますね。

f:id:kazeno-yuh:20210125225518j:plain

数量は確保しても打つ人(医師や看護師)の確保は大丈夫かなと思います。

f:id:kazeno-yuh:20210125230636j:plain

場所も各自治体で候補を検討していますが、密にならない広い場所優先。

そこまでのアクセス(医療従事者、高齢者から優先)を考えているのかなと思います。

f:id:kazeno-yuh:20210125231417p:plain

今の重症患者の逼迫の件もベッドや設備はあっても使いこなす人材不足。

ワクチンも数を確保しても実際に運用できるのか心配です。

f:id:kazeno-yuh:20210125232321j:plain

 

私も準高齢者。無症状だったら怖いので個人で毎日酸素濃度を測っています。

f:id:kazeno-yuh:20210125230818j:plainf:id:kazeno-yuh:20210125230911j:plain

何とか正常範囲の97から100をキープしています。

 

ワクチン接種、この人に期待してますが・・・

f:id:kazeno-yuh:20210125232443j:plain