風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

百里基地に続き今週も茨城

昨日 茨城に行って来ました。
早朝のテレビで茨城の宣伝で見て急遽決定


目指すは那珂湊(ナカミナト)



柏ICから常磐道を北上して
友部JCTで大洗方面へ走る事30分

那珂湊おさかな市場到着

隣接の大型駐車場を利用
4時間まで100円 \(^o^)/安い

ここは港のすぐ隣です。
海をみると故郷を思い出しホッとします。
埼玉には海がないもので・・・(*^_^*)

市場に入場してすぐ目に入ったのが
宮城県直送の殻付き生牡蠣 1個200円

新鮮なので とにかく美味い!!

とりあえず各店をブラブラ散策











おっ、もう一軒 生牡蠣が
しかも1個600円とさっきの3倍
表示をみると養殖ではなく天然物
う~ん、気になる・・・ええぃ、ままよっ(古っ)
\(^o^)/ 2個 下さい



とにかくデカイ

さて、食事は当然海の幸・・・やっぱり寿司かな
しかし、家内が海鮮丼を食べたいと言うので

しかし、お目当ての特選海鮮丼の量に圧倒され

無難な?ところで家内は
マグロ丼定食と海鮮サラダ+生ビール

私は何かのカブト煮定食+お刺身4点(ミニ)

いったい何の魚だったのでしょうか
ちなみに一日限定10食とありましたが・・
何の魚かわかりますか・・・・?

みそ汁も美味しかったです。

追加で牡蠣フライを頼んで終了 大満足

また 散策していると・・・
カニ焼き(ミソ付き)・・・本物の味

那珂湊名物タコ焼きの屋台が・・・

これはさすがに見るだけでしたが・・・しゅごい

さて お土産はぶりのブロックとカレイ
さっそく晩にいただきました。



小フグの干物はまだ冷蔵庫の中(笑)

今回 時間がなかったので寄れませんでしたが
お店で土日の前売り入浴券を買ったので

近いうちに行ってみたいと思います。

待っていなさい \(^o^)/