風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

トップリーグだけではありません・・・

2月15日にトップリーグの試合が埼玉県熊谷市でありました。

東芝パナソニックの全勝同士の対決。すごくいい試合をしていたようです。

 

f:id:kazeno-yuh:20200216222342j:plain

その時 私は都内にいました。秩父宮ラグビー場です。

試合はスーパーラグビーというカテゴリーで

サンフルブズ(日本) 対 チーフス(ニュージーランド)です。

f:id:kazeno-yuh:20200216213735j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200216224031j:plain

トップリーグと較べてもなかなかのガタイ揃いで迫力満点でした。

f:id:kazeno-yuh:20200216214003j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200216222959j:plain

ぶつかり合いも目の前で見ました。すごい音がしました・・・・痛そう*1

f:id:kazeno-yuh:20200216220601j:plain

観戦場所はピッチ全体が見渡せる席でラッキーでした。

f:id:kazeno-yuh:20200216221106j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200216220732j:plain

しかし、目の前でもどこにボールがあるかわかりません。まだまだ勉強中(笑)です。

f:id:kazeno-yuh:20200216221148j:plain

ルールはわかってきましたが、展開が早く審判も大変そうですね。

f:id:kazeno-yuh:20200216221344j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200216221527j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200216223733j:plain

f:id:kazeno-yuh:20200216223828j:plain

ハーフタイムは10分なのであまり退屈(間延び)しません。野球と較べても短すぎるのか

も知れません。なかなか、試合を観ながら飲食というのは難しいですね。

野球でお馴染みの空気砲でのTシャツプレゼントというイベントもありました(/ω\)。

f:id:kazeno-yuh:20200216221917j:plain

さて、次の観戦試合は2月29日・・・・待ち遠しいです。

しかし、世界中に拡がりつつある新型コロナウイルスが心配です。

今夜、加藤厚労相は日本における感染経路が分からなくなってきていると発表。

f:id:kazeno-yuh:20200216230934j:plain

トップリーグの試合はファンとの交流が以前からのハイタッチや握手から

ピッチ上から選手の挨拶のみと制限されつつあります。

これから中盤戦の熱い戦い、ラグビーブームに水が差されることなく

引き続き楽しく観戦できるといいのですが。

 

 

 

*1:+_+