風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

電気シェーバーを新調しました。

 私の簡単な髭剃りの歴史

 

 

www.kazeno-yuh.com

 

 

www.kazeno-yuh.com

 

 

www.kazeno-yuh.com

 

しかし、形あるものは必ず壊れるもの、それは平家物語でもお馴染み。

うっかり不注意で落としてしまい、刃がコボれてしまいました。 

で、既出のT字カミソリのフェザー製サムライエッジを使い始めていたのですが

今回の10万円の給付金を機に電気シェーバーを購入しました。(^^)/

 

メーカーは以前からお気に入りのイズミ精機製作所改めマクセルイズミ

これは私には欠かせない風呂剃り対応、及び4枚刃の製品

f:id:kazeno-yuh:20200630234409j:plainf:id:kazeno-yuh:20200630234519j:plain

面構えはこんな感じ

f:id:kazeno-yuh:20200630234631j:plain

肝心の刃はこんな感じ(頑丈なカバーで守られています)

f:id:kazeno-yuh:20200630234808j:plain

充電用とは別に乾燥用のホルダーも付いています。

f:id:kazeno-yuh:20200630234931j:plainf:id:kazeno-yuh:20200630235002j:plain

おまけ程度の掃除用のブラシとオイル

f:id:kazeno-yuh:20200630235115j:plainf:id:kazeno-yuh:20200630235143j:plain

剃り味は合格点、サムライエッジと遜色ありません。

値段は7,000円を切ったあたりです。

有名なメーカーのパナソニックやブラウンとの価格差から較べれば

f:id:kazeno-yuh:20200701000435j:plainf:id:kazeno-yuh:20200701000502j:plain

コストパフォーマンスはかなり高いです。すごく剃れます。

最終的に選んだポイントは・・・ワクワク感です。

充電中のランプも自分好みの色合いでいいですね。

f:id:kazeno-yuh:20200701005100j:plain

お風呂が楽しくなりました(私は夜剃れば一日大丈夫です派)。