風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

病院通いで忙しくなってきました

痛いよ~ 痛いよ~ 痛いよ~

指の酷使によりへバーデン結節になったようです。

軽度だったんですが、そこから付随してかかった豆粒大の水ぶくれ

これが痛い (>_<)

f:id:kazeno-yuh:20200917232704j:plain

ネットで検索してみるとまさしくこれ、同じでした。

f:id:kazeno-yuh:20200917232609j:plain


病名は  

ミューカスシスト(手指粘液嚢腫病態)

恐ろしい病名だこと・・・・*1

明日、例の整形外科に行って来ます。

この間の足の指の骨折が治ったばかりなのに・・・。

 

www.kazeno-yuh.com

 

また、あの先生に会える(笑)

 

 

で、同時進行ですが奥歯のかぶせ物が取れました。

歯間ブラシで掃除中・・・いとも簡単に。

f:id:kazeno-yuh:20200917233211j:plain

これも型を取り終わり2週間後セラミックのかぶせ物に交換します。

これで虫歯治療を含めてセラミックは3本目かな

 

先生が本音をチラリ

前から銀歯が気になっていたそうです。

以前の歯医者さん治療してもらったもので10年以上経ってます。

中で虫歯が進行していることも多く、今回取れたのは

不幸中の幸いですよ、とも。

最後の銀歯もセラミックに変えるという事で先生がポツリ

 

これで、コンプリートですね。

 

それはそうですが・・・・1本 5万円

f:id:kazeno-yuh:20200917235513j:plain

イメージ

 

 

 

 

*1:+_+