風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

突然発生した台風6号

いきなりです

f:id:kazeno-yuh:20190727002344j:plain

今までとはまったく違うパターンですね。

今まではかなり南のフィリッピン辺りで発生して徐々に北上して日本に向かって来ると

いうのが普通でしたが、今回は日本(紀伊半島)の南約430キロの地点で熱帯低気圧が台風

に変わったみたいです。

f:id:kazeno-yuh:20190727002824j:plain

発生したと思ったらいきなり次の日には台風の影響があるという、結果的には韋駄天台

風でしたね。こんなにいきなり来られては準備も何もあったものじゃないです。

 

夏季の土曜日だというので各地の夏祭りの開催が危ぶまれます。

f:id:kazeno-yuh:20190727003210j:plain

東京に至っては夏の風物詩の代表格 隅田川花火大会がありますが

これも10分間、風速7メートルの風が続いたら中止決定だといいます。

f:id:kazeno-yuh:20190727003443j:plain

7月最後の土曜日なので、各地の夏祭りや花火大会が目白押し

皮肉なもんですね。

以上

ありがとうございました