風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

東京オリパラの歓迎レセプション

東京オリパラの歓迎会が今夜、迎賓館で行なわれるそうです。

橋本会長の談話では

歓迎会はコロナ禍の前から計画されており、東京都緊急事態宣言が出ていることなどから、飲食はせず、規模も縮小十分な対策を取っているので、予定通り歓迎会を開催させて頂きたい。互いの距離も取りながら、歓迎のゆうべをしたいと思っています」と理解を求めていました。

 

国民が自粛している中で40人も集まる歓迎会を内閣府の施設・赤坂迎賓館で堂々と

行うとは(>_<)

迎賓館の運営大綱に依れば、迎賓館での宿泊及び接遇を行うことができるのは

外国の元首またはこれに準する者で、国賓として招請することを

閣議決定した場合である、とあります。

バッハは元首に準ずる人なんですかね。それを閣議決定したわけですか(@_@)

出席者は発表ではこの面々

f:id:kazeno-yuh:20210718090143j:plainf:id:kazeno-yuh:20210718090155j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210718090239j:plainf:id:kazeno-yuh:20210718090301j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210718090330j:plainf:id:kazeno-yuh:20210718090343j:plain

f:id:kazeno-yuh:20210718090453j:plain

う~ん、五輪混乱の立役者が揃い踏みですね。私なら参加を辞退します(笑)

天才ピアニスト辻井伸行氏も参加されるようです。

f:id:kazeno-yuh:20210718090754j:plain

 

 

しかし、2013年9月8日に戻りたいですね。

ひょっとしたらイスタンブール五輪、マドリード五輪だったかも・・・。

f:id:kazeno-yuh:20210718090930p:plain

 

まだまだ、何か起こりそうな気がします。

各地で小さな地震が起きていて胸騒ぎがします。台風だって心配です。

もっともこれから一番可能性のあるのはコロナ感染による五輪のパニック、

国民への急激なパンデミックへの波及発展です。

さあ、どうするどうする

f:id:kazeno-yuh:20210718093028j:plain

 

※安倍前総理は欠席のようです