風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

かち歩き大会 参加しました

2016/11/13  今年も参加して来ました。
かち歩き43Km 新宿~青梅

スポーツでもなくリクレーションでもありません
と開会式の挨拶の時 エライ人が言っていました。

飲まない、食べない、走らない、信号を守る
まさに自己鍛錬・・・・
最近は「飲まない」は緩和されています。



私は自分の限界を知りたくて参加してます。
目の前にはこんな猛者もいます。
ウォーキングの帝王 (@_@;)

シューズも ほほぉ~ (@_@;)

参加者もどんどん集まって来ました

スタッフも緊張しながらもスタンバイ

まずは全員でUFOを呼びます(笑)

・・・というのは冗談で、まずはラジオ体操です。

私の場合はストレッチ重視ですね。

※イメージ


青梅市河辺町総合体育会館まで
この43キロどうペース配分するかがカギ。


8時30分 スタートの号砲ならぬ太鼓
いやがおうにも盛り上がります・・・(@_@;)

スタートから5キロ地点までは車道を使って
追い越し禁止の団体歩行(かなり後方(@_@;))
壮観です

沿道にトロール

そこかしこに審判配置して

なかなかの緊張感です。
5kmまでは追い越し禁止の団体歩行なのですが
歩道に上がって前に出る輩も・・・(T_T)

5km地点ここから各自のペースでの自由歩行開始

ここからは、審判の鋭い監視の目も!!



トイレ場所も随所にあるので安心
大会ボランティアの方々に感謝です

途中 広島風お好み焼きの店・・・寄りたい

今回はしばらくしても集団がバラけません。

15km過ぎ辺りからやっと集団もバラバラと・・・

時折、通過する大会応援車
助手席から参加者にガッツポーズをして
根性を注入して走り去ります・・・(@_@;)

しかし、ペースを崩されたのは信号待ち
長ければストレッチも出来るんですが
すぐに青に変わってしまい、慌ててしまいます。
信号の変わり目で性格が出ますね。
点滅で走り出す者、諦める者・・・奥が深いです。

特に明治乳業が後援なので
こんなオシャレなものもいただきました。

アフターケア良さそうです。
しかし、やはりアフターケアはこれ
 
指圧

マッサージ

ストレッチⅠ

ストレッチⅡ

ですね。
たかがウォーキング
されどウォーキング
 

過去4回の記録と共に見ると

2014/03/09   427位   8時間18分  
2015/03/15   371位   8時間20分
2015/11/08   212位   8時間16分
2016/03/13   160位   7時間36分
2016/11/13  375位 8時間30分

時間は過去最低でしたが順位はまあまあ
天気が良過ぎて皆さんペースを抑えたのかも。

私はいいペースメーカーに恵まれました。

※イメージ図