風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

兵庫県までのロングドライブの帰り方

先週の土曜日 法事のため兵庫県丹波篠山市に行ってきました。

f:id:kazeno-yuh:20191114002457j:plain

で、10時には終わり、このまま埼玉に帰るのはもったいないので、日本海側を回りながら帰ろうと言う事に・・・。となれば海鮮。お昼に選んだのが福井県小浜市女子プロレスラー紅夜叉さんの出身地で有名ですね。高速(舞鶴若狭自動車道)で1時間半ほどで到着。選んだのが小浜港近くの市場内の五右衛門さん。

f:id:kazeno-yuh:20191114004426j:plain

ここの海鮮丼はどれも新鮮で、器も含め高級店のような派手な盛り付けではありませんがネタ自体は間違いなく高級店並み。特にネタの殆どが地場で獲れた魚介で色んな味が楽しめました。妻は刺身定食(画像撮り忘れ)  ごちそうさまでした。

f:id:kazeno-yuh:20191114004643j:plain

港から蘇洞門という景勝めぐりがありましたが、パス。行く機会あるかなあ・・・。

f:id:kazeno-yuh:20191114005501j:plain

で、そのまま石川県、富山県に入り小矢部JCTから岐阜に南下して白川郷へ。あまり、ゆっくりできず・・・(>_<)

f:id:kazeno-yuh:20191114005828j:plain

宿を予約してなかったのでナビで日帰り温泉を検索・・・高山市に「ひだまりの湯」という源泉かけ流しの温泉施設をゲット。で、ここで23時までたっぷり仮眠して夜中に長野に出発しました。

f:id:kazeno-yuh:20191114011030j:plain

ここで食べた夕食・・・焼きそば。好物の目玉焼きは最後まで取っておきました(笑)。

f:id:kazeno-yuh:20191114011227j:plain

つづく