風野ゆうの素朴な疑問と一本勝負

全身全霊をかけて気ままに全力投稿

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格付けチェックからの情報、偽物といっても侮るなかれ

芸能人格付けチェックという番組知ってますか いつからやっているか定かではありませんが ついつい見てしまいます。 中身は至って簡単で様々な分野のものの一流品かそうでないかを 品定めするもの・・・一流芸能人の人達が本物が区別できるかという 中身です…

食べ物の味を更に美味しくするものとは

餃子のタレといえば・・・酢、醤油、ラー油が定番でした 最近は酢コショウなるものが人気のようです 人の味覚は色々あるので、これはと決めにくいですね。 私の好物のカキフライ 世の定番はタルタルソースみたいですが 個人的には普通の中濃ソースの方が好き…

私のセンスの方に問題ありかな

コロナ禍ですが、感染拡大に注意しながらジムに通っています。 最近おしゃれなマスク・・・というよりフェイスガードが流行っていますね。 私には西部劇に出て来る強盗にしか見えません(笑) かっこいいですか

大胆予想 半沢直樹の千倍返しの相手に迫る

半沢直樹・・・いよいよ来週、というよりあと五日で最終回 倍・・いや、三人まとめて1000倍返しだあ~~ で終わったわけですが、その最終回に向けての予想(ポイント)を考えてみました。 当然のことながらこの番組には事前に伏線がちりばめられています。…

ダイエットサプリの落とし穴

よく見ないと後悔します 思わず飛びつきそうです。 体重やお腹の脂肪を減らす 体重や内臓脂肪を減らす 肥満気味な方のおなかの脂肪を減らす その後ろに小さい文字で「のを助ける」と書いてあります。 機能性表示食品というものらしいです どこまで助けてもら…

治療から学んだこと・・・新発見です

痛いよ~から早2日目、現在の状況をお知らせします さっそく金曜日の会社帰りに整形外科に立ち寄ってきました。 関連はこちらです↓ www.kazeno-yuh.com 私の見立ての通り、ミューカスシスト(へバーデン結節による)でした。 その時、先生からガングリオンとい…

病院通いで忙しくなってきました

痛いよ~ 痛いよ~ 痛いよ~ 指の酷使によりへバーデン結節になったようです。 軽度だったんですが、そこから付随してかかった豆粒大の水ぶくれ これが痛い (>_<) ネットで検索してみるとまさしくこれ、同じでした。 病名は ミューカスシスト(手指粘液嚢腫病…

来月の健康診断に向けて緊急ダイエット

炭水化物を減らすことにしました。いわゆる糖質ダイエット あと3キロ体重を減らしたいために大好きな焼きそばをターゲット 選んだのはこれです。麺が15カロリーとはありがたいです。 かさ増のためキャベツはたっぷり使います。 具材はキャベツと豚肉100g…

このタイミングでの交換トレード

巨人の澤村とロッテの香月のトレード 投手と野手のトレードって珍しいのかどうかわかりませんがそれぞれのチームで 精一杯頑張って欲しいと思います。 しかし、原監督のコメントはガッカリ トレードが正式決定した本日も電話で話し合ったという。「同じ野球…

ラグビー協会も頑張っているようです

早いもので去年のラグビーワールドカップ2019から一年が経とうとしています。 先日、日本ラグビー協会ファンクラブ事務局からメールが届きました。 ========================================================= 日本中で大きな渦になったラグビーワールドカ…